<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年11 月30 日

下はぱっとせず

今朝はJY9が5時台に160mに出ているのが確認できたが、信号は559程度で弱く呼んでも無理だと思ってワッチだけ。たくさん呼んでおられたが、JAからはあまり届いていないようで気がついたら40mにQSYしており、そちらでは599+でガツンと聞こえていた。そのうち良い日もあるだろう・・・

昨日から今朝にかけてはたまたま?FH/、YS1/、HR2/、5Z4/とスラッシュ付きのコールがログに並んだ。YS1は75mだが、中心は40mや30mで、弱くてコール出来ないカリブ・アフリカ等もたくさん出ておりビームがあればさぞかし楽しいだろうと思った。ロータリーダイポールではノイズに埋もれそうな信号が多く苦しい・・・ことが多い。

今晩は石川県の和倉温泉で職場の忘年会なので、無線を忘れて楽しみたい。そういう日に限ってコンディションが良いかもしれない・・・?

投稿者:JA9PPC
at 07 :05| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224529

◆この記事へのコメント:

※必須